保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月20日

2023.11.28 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も大好き絵本の読み聞かせから保育がスタート😆💕
発表会の練習も流れを理解して楽しめる子が増えてきました⭐️
気持ちがいいお天気の中園庭でも遊びましたよ😘
砂場あそびに夢中で集中してあそべていて、お友だち同士の関わりも楽しむ子どもたちがとてもかわいかったです😍

【ぱんだぐみ】

今日は初めての食育でクッキー作りをしました🍪💕
可愛い可愛いエプロン姿に変身したパンダさん💓
給食の先生の話をワクワクしながら静かにお約束を聞くとこが出来ました😊
クッキーの生地に好きな形をくりぬきました✨
上手にできてとっても嬉しそうでした💓
最後の最後まで集中して作りました💓今日のおやつに食べるのを楽しみにしながらお昼寝しました💕
食育の後は12月の製作の続きをしました🎄
だんだんクリスマスケーキが完成に近づいてきました💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はまずマラソンと準備体操で体ほぐしから🤸その後、合奏の練習をしました🎵リズムを覚えている子が多くなり、ちゃんと指揮者を見て自分の鳴らすときだけ鳴らせるようになってきました😆💕最後には楽しみにしていた食育⭐️きちんとお話を聞いて、手順通りに進めることができていましたよ💖飾り付けまでこだわりながら丁寧に仕上げていました🥰おやつでも食べますが、残りは持ち帰るので、おやつで食べるのもお家の人に分けるのも両方楽しみにしているみんなです😍 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北