保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月22日

2023.12.12 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

絵本の読み聞かせを楽しんだ後はみんなのリクエストで公園に行きました🍁
誘導ロープを使ってのんびり歩いていたのですが、車が来るとささっとみんな素早く端っこに移動して壁にぴったりくっついていました👏✨
公園では自然遊びや滑り台、ブランコなどそれぞれが好きな遊びを思い切り楽しんでいました🥰今日はなかなか帰りたがらない子が続出でしたよ😂😂

【ぱんだぐみ】

今日は12月の製作の仕上げをしました💕
先日練習した鉛筆を持ってサンタさんとトナカイさんに目を描きました🎅✨
クリスマスツリーにもシールを貼って可愛く仕上がりました😊

その後は少し園庭で遊びました🎶
虫を見つけて大喜びのぱんださんでした💓

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は発表会練習の日🌟合唱・合奏・ダンスにきりん組さんのハンドベル🥰最後まで緊張感を持って本当によく頑張っていました👏💕特に合奏はとても上手になっていて、この時期にここまでできるようになるとは驚きました😳‼️咳・鼻水・発熱と急に寒くなり体調を崩している子も増えているので、お気をつけください💦せっかく頑張っている練習の成果をしっかりと見せられたらいいなと強く思う今日この頃です🥺 【新宮園の今日の給食です】