保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月8日

2023.12.13 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も元気いっぱい手あそびを楽しんで保育がスタートしました☺️❤️
絵本の読み聞かせでも相変わらずのナイスリアクション😙⭐️

お誕生日会の出し物で出てきたサンタさんにも興味津々で、リズムをとりながらクリスマスソングを楽しんでいましたよ🎅💕

その後の衣装を着てのリハーサルもノリノリで自分の番を待ちきれない様子でした✨
優しいおにいちゃんたちにお手伝いしてもらえると衣装も着れちゃう微笑ましい姿も見られましたよ😘
発表会でもパパやママにもいつも通りのかわいい姿を見てもらえるといいなぁ🥰楽しみです💕

【ぱんだぐみ】

今日は12月生まれのお誕生日会でした🎊
おっきい組さんが2人お誕生日でした👏
大きな絵本をみんなでみたり,サンタさんのお話を聞いたりして楽しい時間を過ごしましたよ🎉
みんなでハッピバースデーの歌のプレゼントもしました💕

その後は発表会の練習をしました😊
だんだんカタチになってきたぱんだ組のクレヨンさん達😘
本番まであと少し、、、楽しみにしていてください🎶

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート❣️クリスマスのお話もありました🎄💕そのあとは誕生日会で大きい組さんから2人のお友だちのお祝いをしましたよ💖お誕生日おめでとう😍素敵なお姉さんになってね✨先生からの出し物では、みんなが楽しみにしているサンタさんも登場して大盛り上がりでしたよ😆最後には今週沢山練習を頑張ったご褒美にみんなで公園で遊びました❤️鬼ごっこにブランコ、砂遊びと笑い声が絶えませんでした😚今週は1週間でしっかりと感覚を取り戻し、本当によく頑張っていたと思います🥹お家でも沢山褒めて、週末は過ごされて下さいね☺️💓 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北