保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月11日

2023.12.18 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は絵本の読み聞かせからスタート❤️
絵本の先生に読んでもらうときはとても嬉しそうな子ども達✨終わった後はありがとうございましたと大きな声でお礼の言葉を言っています😊🧡
先生とのスキンシップもお楽しみの時間です💖

その後は発表会の練習をしました♪発表会まであと5日⭐️
練習通りにはいかないかもしれませんが、可愛い姿を見てもらえる様に今日も笑顔で頑張った子ども達です🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日、朝のシール貼りをしていると「もう発表会まで1週間だ!」という声が…🥹残りの時間を大切に使いながら更に本番まで期待を高めたいと思います❗️絵本の読み聞かせの後、早速劇の練習✨うさぎ組さんは衣装を着て可愛く楽しい練習、きりんこあらさんはお客さんに届く声の大きさを意識しながらの練習をしましたよ❣️頑張ったあとは、お引越しのため、今日が最後の登園となるお友だちのお別れ会😢リクエストの爆弾ゲームで盛り上がりました😆最後にみんなで大きな輪を作って「頑張ってね💖」とエールを送ると嬉しそうに微笑んでいました😍 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北