保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月18日

2023.12.20 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は絵本の読み聞かせからスタートしました♪
クリスマスのお話を聞きましたよ❤️
みんなのところにもサンタさが来るかな〜😍楽しみですね😊
ボール遊びや、くるま、ぬいぐるみなどいろんなおもちゃで楽しみました⭐️
いよいよ本格的に寒くなってきましたね💦
園でも体調管理に気をつけていきたいと思います‼️

【ぱんだぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから1日が始まりました✨クリスマスの絵本を見て、サンタさんを楽しみに待つ子ども達でした✨
久しぶりにみんなそろったぱんだ組さん💕発表会を頑張ったご褒美に、みんなが遊びたいおもちゃを出して遊びました😊言葉も増えているので、おもちゃも貸してと言ったり、一緒に線路走っていい〜と聞いているお友達もいました💕美味しい給食もモリモリ食べて、ニコニコのぱんだ組さんでした☺️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

クリスマス発表会ありがとうございました🎄💕成長が感じられる素敵な発表会でしたね🥰今日は絵本の読み聞かせの後、園庭が濡れていてマラソンができなかったので、お部屋で寒くて縮こまった体をストレッチ🤸‍♂️その後、食育のエプロンシアターを見ました☺️❣️体の中が見えると思わずキャ〜と声が上がっていましたが、「あっ、腸だ!」という声も…😳臓器の名前や役割を知り、いいウンチを作る秘訣も教えてもらいましたよ🤗胃や大腸の名前を覚えた子もいました💖最後には来年のカレンダー製作で、手形をとりました🎵くすぐったがりながらも綺麗に形がとれると嬉しそうにしていましたよ🥰可愛いカレンダーに仕上がるのが楽しみです❤️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北