保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月19日

2023.12.20 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も元気いっぱい朝の挨拶からスタートしたりすひよこ組さん💛大好きな絵本の読み聞かせでは、「ぱんつっつ」の絵本に興味深々!ライオンさんのパンツがお肉だったので、「お肉〜!ガオー!」と大興奮でした笑🎶
その後、元気に体操をしおままごとで遊んでいます💕沢山お料理を作ったり、トイレにお人形をすわらせて「うーーーん」とトイレをさせてお友達とお世話する姿も見られましたよ☺️おもちゃの貸し借りも「かして〜」など見守りながら少しずつ言えてきています👏

【ぱんだぐみ】

今日は英語レッスンからスタート✨
クリスマスツリーのタペストリーにクリスマスのオーナメントを英語で言いながら飾り付けしました🎄✨
とっても上手にできてみんな大喜びでした💖
頭、肩、膝、、、など身体のパーツをカードを見ながら先生一緒に言いました🌟
大きな声で言えるようになりました😍

英語の後はカレンダーと1月の壁面を製作しました😊✂️
久しぶりにハサミを使いましたが前回よりも上手になっていてびっくりしました✨
折り紙を上手に切って糊で貼りました💖
出来上がりを楽しみにしていてくださいね💝

🌟絵馬の提出が明日までになっています⚠️宜しくお願い致します🌟

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日もチャリナ先生と元気にレッスン😆❣️クリスマスに向けて雪だるまやクリスマスカードの製作をしましたよ🎄💕色や形はもちろん、名前を呼ばれると返事をしたり、thank youとお礼を言うこともできていました😍ブロックで遊んだり、抱負が決まったきりんこあらさんは絵馬を書くこともできました🤗💖うさぎさんも決まり次第記入していくので、お家で話してみてくださいね🤗貼りつけが終わったので、次は獅子舞に顔を描いて仕上げていきたい思います❤️

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北