保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月22日

2023.12.26 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も雪❄️☃️が降っていて、興味津々の子どもたち☺️✨ボール遊びの合間に外に出て雪風を感じて楽しみましたよ🥰
楽しかったぁー❤️と笑顔を見せるみんなでした😍

遊ぶ前にしたお約束を守り、「かしてー☺️」「いいよー😊」「ありがとー💕」がとっても上手にできていて、
ほめられるととても嬉しそうな表情を見せていましたよ😍
ひよこさんもお友だちとの関わりが増えてきています🥰

【ぱんだぐみ】

今日も雪で寒い1日でしたね☃️
身体を温めて運動遊びをしました💕
丸いマットの上を両足ジャンプしたり,平均台でゆっくり渡ったりしました😊
マットでは前まわりをしましたよ✨くるんと回った後が楽しかった様でまたする‼️と喜んでいました☺️

そしたら雪が沢山降ってきたので今日も園庭に行き雪の中を走り回りました⛄️❄️
あ〜楽しかった🥰っと満足そうな子ども達でした💖

来週はクリスマスや楽しい年末の行事が沢山ですね🎄🎍
来週も元気に保育園に来てくださいね💓

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はクリスマスの絵本から保育がスタート🎄🌟そして、みんなが楽しみにしていた劇ごっこ😊❣️自分の好きな役になりきり、歌を歌ったり、セリフを言ったりとても楽しそうでした💓その後、何をして遊びたいか子どもたちに尋ねると万丈一致で「外〜‼️」滑らないように気をつけること、時間を決めて楽しむことをお約束し、園庭で遊びました😆少ない雪をかき集めての雪合戦、おしくらまんじゅうやジャンプで体を温めながら過ごし、しっかり寒さを堪能した後にお部屋で道路や車を使って仲良く遊びましたよ🥰💕サンタさんに頼んだプレゼントの発表もして、クリスマスメニューをクリスマスソングを聴きながら、ひと足先にホワイトクリスマスを楽しみました😍 【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北