保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月21日

2023.12.25 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

絵本の読み聞かせを十分楽しんだ後は車のおもちゃで遊びました🚙
ハンバーガーの車が人気で、取り合いも多々ありましたがみんなどんどん走らせて楽しんでいました🤗
給食ももりもり食べておかわり続出でした😋
食後に雪が降ってきて「きれい」「お外に行きたい」と子供達💕
窓の外をじっと眺めていましたよ❅☃

【ぱんだぐみ】

今日は朝から雪が降っていましたね❄️
大好きな車で遊んでいましたが、ふわふわ落ちてくる雪を見てはみんな大興奮😆❄️
ちょっと外に出てみる?と言うと「キャーキャー😁」喜んで走り回り「冷たーい😆」と何をしても楽しそうなぱんださんでした💓
明日までにもっと冷え込みそうですね💦子ども達は嬉しいでしょうね☺️
雪が降ってるからもうサンタさんくるかな?と楽しみにしていたぱんださんでした😘

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は雪☃️❄️絵本の読み聞かせの後に、製作の続きをしました😊💓ハサミを使って折り紙を切ったり、貼り付けたりでカレンダーも仕上がって、持ち帰る日を楽しみにしているみんなです🌟筆ペンを使って書いた髭がいい味を出していて個性的な作品になりました❤️給食の後、みんなの希望で少しだけ園庭に…😁雪を捕まえたと大興奮😆寒さを忘れて楽しんでいました💖 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北