保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月26日

2023.12.28 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も絵本読み聞かせでリアクションを楽しんだ後は、大きな紙を広げてお絵描きあそびをしました☺️💕

クレヨン🖍️の使い方のお約束もきちんと話を聞き、力強く伸び伸びと描く姿はほんとに生き生きしていましたよ😆✨
マック❣️といいながらMを書く子やアンパンマンといいながら◯と目をバランスよく描く子、色をひとつひとつ言いながら笑顔で描きすすめる子など成長がよく感じられ、感心しました☺️💕
ひよこさんも上手にベビーコロールを積み重ねたり腕を動かして紙に描いたりしながら楽しんでいましたよ🥰

これからもお絵描きタイムを取り入れながら、表現力や筆圧の成長を促していけたらと思っています✨

今日は、来年ねカレンダーとクリスマス製作を持ち帰っています😘
よかったらぜひお家で使ってくださいね😚❤️

【ぱんだぐみ】

今日はチャリナ先生と英語レッスン✨
色を英語で言ってみましたよ〜❣️
引いたカードの色のポンポンを同じ色の場所に入れていくと…
可愛いクリスマスツリーができました🥰
わぁ〜😍と嬉しそうな反応が可愛かったです♡

「お外行きたーい❗️」とのことから少しだけ園庭へ⭐️
よーいどん‼️と元気にマラソンしましたよ‼️
ポカポカになりました💖
とっても楽しそうなぱんだぐみさんでした☺️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンから保育がスタート🌟数字や色の英単語に触れながら、出席カードをもらい、シール貼りもしました🤗最後には1年のレッスンの感謝を込めて、来年のカレンダーも渡しましたよ💖喜んでもらい、嬉しそうにするみんなでした🥰レッスンの後には、みんなのリクエストで爆弾ゲームをしました😆悔し涙もありましたが、ちゃんと切り替えて楽しむ姿に成長を感じました😚💕 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北