保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月27日

2023.12.28 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日はいつもより暖かい穏やか日和😊💖全園児で裏田公園へ行きましたよ🌞
異年齢同士でお世話をしてもらったり、甘えたりと微笑ましいコミュニケーションが沢山見られました⭐️
順番待ちもとっても上手で、「かーしーてー」「いーいーよー」「ありがとう❤️」と何度も元気な声が聞こえていましたよ😍

公園で楽しく遊んだあとはハロウィンでお菓子を渡してくださったサンキさんにお礼の気持ちを込めてカレンダーを渡しに行きました💖
しっかりとお礼の言葉も伝えることができ、かっこよかったです😍
喜んでいただけて、子ども達も嬉しそうでした☺️❤️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はまずは劇ごっこで遊び納めをしました😊自分の担当の役になりきり、やっている姿や年上の子が、セリフを教えてあげたり、譲ってあげる姿も見られましたよ💖その後は、小さい組さんもみんな一緒に裏田公園に行きました😆上着いらず気候で、小さい子も気遣いながら、鬼ごっこをしたり、ブランコを押してあげたり、上手に遊ぶ事ができていました🤗❣️

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北