保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月23日

2024.01.24 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も元気に朝の会、大好きな絵本を見て1日がスタート✨絵本を見てパンダさんのお顔を真似して大きなお口を開けたり上手に真似していたお友だち💕みんなで笑い合う姿がとても可愛かったです🌟

その後おままごと遊びをして遊んでいます。お友だちにお料理を振る舞ってくれたり、お人形さんが虫歯になっちゃって治療してくれる姿もあり色んな事を吸収しているなと感じました😊

朝から時々降る雪に大興奮のお友だち❄️😆「雪積もるかな〜♡」「雪だるま作りたーい⛄️」と目をキラキラさせていましたよ🤩明日が楽しみな子ども達です😊💖

【ぱんだぐみ】

今日は大好きな英語のレッスンday でした☺️
チャリナ先生に大興奮な子ども達です😊🌟
先生が話す英語に合わせてカードを探すゲームでは
しっかりと発音を聞き、上手にカードを選ぶ事が出来ていましたよ💓
長い間、椅子に座る事もでき、成長を感じることができました♬

【うさぎ、こあら、ぱんだぐみ】

今日は英語DAY🌟朝の英語の歌もしっかり発音しながら楽しんでいました😍チャリナ先生とのレッスンでは、洋服や着る表現を学んだり、フォニックスを歌いながら楽しんで学びましたよ🥰待ち時間には節分をテーマにした塗り絵をしました👹クラスごとに難易度を変えて取り組みましたが、お友だちと相談しながら色を決めたり、はみ出さずに塗ることはもちろん、筆圧もしっかりしてきたなと成長を感じました☺️✨「手が疲れた〜」と言いながらもお家の人に褒めてもらおうと最後まで頑張っていました🤩持ち帰りますので是非褒めてあげてください💖 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北