保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月24日

2024.01.26 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は雪❄️が降っていて朝から子どもたちは大喜び😍❣️
絵本の読み聞かせの後は園庭に出て雪や氷を触って遊ぶ時間を作りましたよ⛄️❤️
冷たーい😊気持ちーい🥰と嬉しそう🎵
おままごとにも取り入れて遊び、楽しんでいました💖
お部屋に戻ってからは小さい組みんなで仲良くプラレールで遊びましたよ😍

【うさぎ、こあら、きりん】

今日は雪にテンションがあがるみんな😆💖遊びた〜い!との強い要望で、15分ほど雪遊びをしました❄️丸めてみたり、集めてみたり、中には氷を見るける子もいて、「寒〜い!」と言いながらも元気に遊びました❣️ブロック遊びで体を温めた後、みんなのリクエストで1番リクエストの多かった爆弾ゲームをしました🌟ルールがしっかり浸透してきて、盛り上がりましたよ☺️‼️まだまだ悔し涙もありますが、それもまた成長✨泣いているうさぎ組さんに優しく慰めるきりん組さんの姿が感動でした🥹 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北