保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月1日

2024.02.01 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も絵本の先生の読み聞かせを楽しく聞いた後は、明日の豆まきに向けて元気いっぱい豆まき遊びをしました❣️👹今までは怖がっていたお友だちも今日は鬼さんのお面に向かって上手に鬼は外🌟が出来ていましたよ😄💖
明日も鬼さんに豆投げられるお友だちいるでしょうか!?😂一緒にみんなで力を合わせて豆まき頑張ります😁🌟
鬼のパンツ等のダンスタイム🕺🎶もノリノリで踊る今日もとっても可愛い子どもたちでした😍❤️

【ぱんだぐみ】

今日は絵の具の製作をしました💕
デカルコマニーをしましたよ✨絵本で何度も見ていた絵の具遊び🎨
真っ白の画用紙に赤、緑、黄色の絵の具を重い思いにのせました⭐️
蝶々になあれ🦋と呪文をかけながら広げました😘
画用紙を広げてみるととっても鮮やかな模様が出来上がって子ども達も大喜びでした💗製作の続きが楽しみの子ども達です😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日もあいにくの雨だったので、室内でできる運動と考えて、鉄棒と跳び箱、マット運動をしました☺️みんな久しぶりだったので怖がるかな?とも思いましたが、やる気満々で6段の跳び箱にも果敢に挑んでいましたよ🤗💕やる気がみなぎっているようなのでまた機会を見つけて取り入れたいと思います❣️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北