保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月31日

2024.01.31 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日はお休みが多かったので未満児さん一緒に過ごしました😍
絵本読みからスタートしました😊
乗り物の絵本を見て「消防車見たことあるー!」「赤😆」と見えたものを次から次に教えてくれた子どもたちです💕
その後はみんなでぬいぐるみで遊びました🌟
アンパンマンやメルちゃんのぬいぐるみを抱っこしたり、お昼寝をさせてトントンしてあげたりしました💗とってもかわいい子どもたちでした🥰💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日もぱんだ組さんから、お友だちが1人遊びに来てくれました💖みんなも地位s大子が遊びにくることに慣れてきて、手を引いてくれたり、優しくする姿が多く見られる様になってきました😌✨そして製作帳の最後を綴る手形と足形取りをしました❣️好きな色を選んで、「大きくなったね!」なんて話しながら微笑ましい時間でした😄💕待ち時間には、ブロックチームとカラカラ積み木チームに分かれて遊び、同じおもちゃを使っていても剣を作る子・お店やさんになる子・バーベキューをする子と様々でした🎵面白いなとつくづく思います😚 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北