保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月6日

2024.02.07 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日の絵本の読み聞かせでは消防車等の働く車がたくさん出てきたので、避難訓練に向けて火事の時の対応についても絵本を読みながら話をする時間を作りました🔥🧯
しっかりと内容を理解して涙が出る子もいたり、手で鼻と口を押さえるスタイルを実践できている子もいたりと、雰囲気を感じとりながら学びの時間を過ごせたようです🌟
ちょっぴりドキドキ練習を頑張った後は、ダンスをしたり、ブロック遊びをして気持ちを切り替えながら遊びました🤩💖
ブロック遊びではブロックでうさぎを作った後小屋を作っている子もいて、友達と一緒に作りながらごっこ遊びに発展させて楽しんでいましたよ😆💕ひよこさんたちもニコニコご機嫌でした😍

【ぱんだぐみ】

歯ブラシを持っての登園に喜んでいたパンダ組🐼持ったまま、口にくわえたまま歩かない約束をしました。しっかりと話を聞くことが出来ていました✨

毎週楽しみにしている英語レッスンの日でした✨お馴染みのピカブーの歌を覚えて、ニコニコ笑顔で歌えるようになりました☺️バレンタインの絵本で、ハートのチョコレートにキラキラ目を輝かせていました❣️

外に行きたい〜けど濡れてるね💦ということで部屋の中で体を動かして遊ぶことになりました😊汗びっしょりになってジャンプジャンプの子ども達でした✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語DAY🌟朝の会から英語バージョンでした😆そのあとはクラスごとにレッスン🎶もうすぐバレンタインということでバレンタインの絵本を見て、知っている単語を一緒に発音しながらお話を楽しみましたよ💖アルファベットカードもとってもいい発音でした😍待ち時間には、ひな祭り制作の続きで折り紙に挑戦❣️和柄の折り紙を使ってお雛様とお内裏様を作りました🎎💕「先生、こう?」「アイロンしなきゃ!」と一生懸命な姿が見られましたよ🥰ぼんぼりも切って貼り付け準備完了です😁❤️続きを楽しみに今日は終了しました☺️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北