保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月7日

2024.02.08 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

絵本の読み聞かせの時間では長めの絵本も集中して真剣に聞くことができていました👏✨
風船遊びでは一人一人好きな色の風船を選び風船を振ったり投げたりしてキャーキャー言いながら遊びました🥰🎈
しばらく楽しんだ後先生にアンパンマンやドラえもんの絵を風船に描いてもらって大喜びの子供達💕
最後に車で遊んでみんな満足したようでした🤗

【ぱんだぐみ】

今日は壁面製作をしました🦋
先日デカルコマニーをして作った蝶々に顔をつけてあげました✨
クレヨンで上手に目を2つ。口の色も変えて工夫していました🥰
可愛く描けた顔を蝶々に糊で貼りました✨
最後にモールを半分に折って触角も付けました❣️とっても可愛い蝶々が出来上がってきましたよ✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの後、挨拶の仕方についてお話ししました😊歩きながらする挨拶と、立ち止まってする挨拶の印象はかなり違ったようで「止まって挨拶した方がかっこいい😆✨」と口を揃えてこたえていました💕数人に見本をしてもらいましたが、とっても上手でしたよ🌟その後、ぱんだ組さんから以上児体験のお友だちをお迎えしました🐼製作をする時もプラレールやトランポリンで遊ぶ時も、それはそれは優しく順番を譲ってあげたり、自分のおもちゃを渡してあげたりと心優しい姿がたくさん見られましたよ😊この調子で優しさの連鎖が続きますように❤️

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北