保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月22日

2024.02.26 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は絵本の先生の読み聞かせを聞いた後、初めて体操のレッスン体験をしました☺️🌟

最初は見慣れない男性の先生に涙を流す姿も見られましたが、少しずつ声かけやスキンシップを取ることで落ち着いていき、笑顔で参加することが出来ていました😁💖マット運動では動物になりきり、楽しく運動出来ていて、最後にはみんなでバイバイしてまた来てください☺️とお礼を伝えましたよ💓

その後のボール遊びでは上手に投げたり、キャッチができるようになってきて成長を感じました😁✨

【ぱんだぐみ】

今日は楽しみにしていた宗像ユリックスのプラネタリウムに行ってきました🌟
大好きなカレンバスに乗っておやつを食べて福津園のぱんだ組さんをお迎えに行きました☺️💗久しぶりに会った福津園のお友達ともすぐに仲良しに🥰
ユリックスに着いたら福津園のお友達と手を繋いで歩きました🎵
施設の方にも上手に挨拶をしました👏
プラネタリウムの中に入ると、大きな機械と青いな椅子があり、丸い天井を見て、楽しみと言ったり、怖いと言ったりドキドキしていた子どもたちでしたが、お姉さんの挨拶、お話を聞きニコニコ笑顔になった子どもたちでした💗
発表会でおこなったクレヨン君たちが出てきて大喜び🎶おおいぬ座やこいぬ座、オリオン座、うさぎ座など見ました😍宇宙までロケットに乗って旅もしてきました💖

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は体育教室の日🤸‍♀️
元気に体操始めてみんなのやる気スイッチが入った所で…
跳び箱です⭐️
年齢別に段も違い、飛び方も様々でした。きりんさんになるとどんどん増えていき、最後は6段も軽く飛び越えていました💖
お外は雨でしたが、室内でも元気に体を動かした1日でした😊

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北