保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月21日

2024.02.22 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの後は新聞紙遊びをしました💖病院ごっこやお料理ごっこ、変身ごっこなど色々なアイディアを出しながら伸び伸びと想像力豊かに遊ぶことが出来ていましたよ☺️💓集中して長い時間コニュニケーションを楽しんでいました😁✨

進級を見越して1名ずつ2歳児クラスで給食体験も行い、行きたい💕と嬉しそうな表情を見せていましたよ🌟😉すっかりぱんださんと間違えるほどの立ち振舞いでカッコよかったです😁

【ぱんだぐみ】

今日はプリント遊びをしました✏️
以前行った鉛筆の持ち方をおさらいしましたがしっかり覚えていたパンダさん✨
こうやって持つよね?と確かめながら好きな色を持ちしゃぼん玉の◯を描く練習をしました😊
ちいさいのや大きいの、ピンク、青、赤、黄色〜など使い分けて楽しく描けました🫧今度晴れの日にしゃぼん玉をしたいね〜🥰と楽しみも出来た子どもたちでした💗

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

子ども達はここ最近の雨に「お天気の神様が泣いているかも🤔💭」と想像する姿がありました❣️思わず可愛らしい姿にほっこりした先生達です💕
今日は1年間お世話になったてる先生へプレゼントを描いたり、塗り絵をしたり、ブロックで遊んだりとゆっくり過ごしました✏️ぱんだ組さんから1人遊びに来てくれましたが、お世話をしたい気持ちと、なんでもできちゃうぱんだ組さんに、あれ?どっちが大きい組さんだろう⁉️なんて感じながらの保育でした😅ご飯を食べるのも早いこと‼️おかわりまで終わっって、また遊ぼうね〜とバイバイする頃、まだまだ食べている以上児さん、、、💦負けていられないと頑張りましたよ☺️
今週は室内での遊びを充実させながら遊んでいきたいと思います⭐️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北