保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月5日

2024.03.06 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も大好きな絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟
なりきり体操では絵本の動きに合わせて積極的に身体を動かし楽しめていました😄❣️

きりんさんへのプレゼントボード作りでは文字の中の色塗りをみんなで協力しながら取り組みました😉💕筆圧も強くなり、色々な色を選んで一つ一つ色を言葉で発しながら意欲的に塗れていましたよ☺️
真剣な表情を見せたり、褒められると嬉しそうな表情を見せるとっても可愛い子どもたちでした💖
きりんさんにみんなの想いが届きますように💝

大好きなプラレールやアンバンマンおもちゃ遊びでは貸し借りも頑張りながら楽しく先生や友だちと遊びを展開させながら楽しみました💖😄

【ぱんだぐみ】

今日は英語のレッスンでした😉
チャリナ先生が来ると『グッモーニーン✨』と元気に挨拶をするぱんだぐみさん💖
大きな声で先生のあとに続いて数字や色、アルファベットなど言えました🥰
その後は、卒園するきりんぐみさんにプレゼント作り‼️
クレヨンで色を付けました🩵🩷
かわいくなぁれ♡と一生懸命塗っています😘
椅子とりゲーム(音楽が止まると自分の椅子を探して座るゲーム😉)をしたり、パズルをしたりと、お部屋の中で元気いっぱい楽しく過ごしました❣️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日🌟手遊びやカードをしたり、きりんこあらさんは自分の名前をアルファベットで書いてみたりもしましたよ😊待ち時間にはブロックをしたり、レッスンの後は、リクエスト遊びで爆弾ゲームをしました❣️白熱のバトルで長袖を脱ぐ子が続出していました😆悔しくて泣き出しそうになるうさぎぐみさんを優しくフォローするきりんぐみさんの姿もありました🥹✨

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北