保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月4日

2024.03.06 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も朝から元気いっぱい一人ひとり返事や健康報告できました😍
絵本の読み聞かせまでも落ち着いて座って待つことができ、読みきかせ中も最後まで集中して見れる子が多かったですよ❤️

戸外遊びではビニール凧を使って遊びました💖よく走って遊べていて笑顔がたくさん見られました😆✨
砂場ではたくさんを作って先生たちやお友だちにご馳走してくれる可愛い子どもたちでしたよ🥰

【ぱんだぐみ】

今日は蜂の模様を描く製作をしました🐝
「蜂って何色?」「黄色!」
蜂の写真やイラスト見ながら色や形をチェックしていたぱんださん😊
「蜂の色は黄色の他にどんな色があったかな?」聞くと、「黒と茶色と、、」と色々な声が聞こえてきました😆
「からだの模様はどんなのかな?」「シマシマー」と色んな発見をしていました✨
実際には好きなピンクや青を使ってかわいいかわいい蜂が出来上がってきました❣️
その後は園庭に遊びに行きました💗
仲良くおもちゃの貸し借りができたり,待つこともできるようになってきて嬉しく思います🥰ぱんだ組で過ごす日も後わずか、、、
みんなで楽しく過ごしていきたいと思います💘

【うさぎ、こあら】

今日は📖絵本読み聞かせがありました♪長い話しも集中して聞いていた子どもたちでした❤️

そして、今日は天気がいいので裏田公園まで遊びに出掛けました。まずは 元気に走ってマラソンです🏃友だちを追い越したり、応援しながら走ったり、途中で転んでも泣きません!!転んでもすぐに立ち上がる強い心も育っています💖

今日のお昼はなんと!きりん組さんが作ってくれた『ハンバーガー🍔』です。みんな大きな口を開けて美味しく頂きました❣️🥰

【きりん】

今日は絵本の読み聞かせの後、リクエストクッキング🌟みんなで考えたハンバーガーを作りました🍔中に挟む具材もみんなで考えたものです❣️まずはソースを塗ってそれから好きな順番に具材を挟み、心を込めてぎゅっぎゅっぎゅっ❤️自分の分を作った後は、こあらぐみさんとうさぎぐみさんの分も作り、「ハンバーガーやさんみたい!」と楽しみました😄終わった後は先に裏田公園で遊んでいたこあらさん・うさぎさんと途中合流して遊びました🥰公園から戻っていざ実食‼️楽しみにしていたので、頬張った瞬間に笑顔と「美味しい〜😋」が溢れていました💖

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北