保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月7日

2024.03.07 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日も朝から元気に挨拶からスタート🌟絵本の読み聞かせも上手に座って真剣な表情で見る姿が見られましたよ💕☺️

今日は、大好きリトミックの日🎵鈴やマラカスを使って、バスに乗っての音楽に合わせて楽器を鳴らしニコニコな子ども達でした🤗楽器を持っていないお友達にも渡したりする優しい姿もありましたよ✨

その後、園庭でダンゴムシ探しをしたり滑り台したりお外でも楽しく遊んでいます💕

【ぱんだぐみ】

朝の会では、名前を呼ばれると
しっかりと大きな声でお返事をする事が出来ました✨
そして、今日はみんなが大好きなリトミックがありました😊
沢山ある楽器の中から、好きな楽器を選び
音楽に合わせ、自由に音を出して楽しみました♬
上手に音を鳴らす事が出来ていましたよ💞
3月もあっという間に終わりますが
残りの時間も、ぱんだ組のみんなで
楽しく過ごしたいと思います♪

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日は絵本の先生の絵本の読み聞かせから保育がスタートしました🌟みんな長いお話しも姿勢を正して聞けるようになってきました‼️次は大好きなリトミック❤️サックスの演奏を聴いたり、クラスごとに楽器を使っての演奏もしました🎶その後はリクエスト遊びの中からパズル・塗り絵・LaQに分かれて遊びました💖自分選んだものだけあって、みんなよ〜く集中していました😊✨

【新宮北園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北