保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月8日

2024.03.08 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は絵本の読み聞かせでも誕生日の内容の話をし、誕生日会を楽しみにしながらお部屋を移動しましたよ🎂🎶

誕生日会では落ち着いて座ってパネルシアターをみたり、お祝いの拍手や歌のプレゼントができていて、成長が感じられました☺️💓誕生日会後のおままごと遊びでも誕生日会が開かれていて、友だちや先生たちとのコニュニケーションを楽しんでいましたよ💖

なりきって遊ぶ姿がたまらないほどの可愛さでした😍💕

【ぱんだぐみ】
今日は3月生まれのお誕生日会でした🎊

おっきい組さん1人でしたが、みんなで楽しく歌をうたったり、先生からのプレゼント、パネルシアターを見てお祝いをしました🎂💕

次のお誕生日会を楽しみにしているぱんだ組さんです🥰

その後は園庭の砂場でケーキを作って誕生日ごっこをして遊びました🥰

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日は猛獣狩りゲームから保育がスタート🌟出会った動物の文字の数の分だけ人数を集めるゲームです❗️みんなで試行錯誤しながら声を掛け合い、手を繋ぎましたよ😆そのあとは3月生まれの誕生日会🎂みんなでお祝いし、パネルシアターを楽しみました😊💖最後には裏田公園へ❣️リクエスト遊びのマラソンと爆弾ゲームをして、マラソンでは3分間走をし、爆弾ゲームは、外バージョンで大きな円でボールも2つ使い盛り上がりました😄

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北