保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月13日

2024.03.13 / 未分類

ひよこ🐥ぐみ
今日は3月のお誕生日会でした❣️
お誕生日のお友だちをみんなでお祝いしましたよ🎶先生の出し物の紙芝居や⭕️❌ゲームを静かに見て楽しんでいました😍
その後はてくてくロードへカートに乗るお友だちと歩くお友だちでお散歩に行きました🐥
靴を履いてしっかり歩けるようになりましたよ💕
花壇のチューリップの1本から蕾が顔を出しているのを見つけみんなで観察しながら春を感じました🌷

ぱんだ🐼ぐみ

今日は朝から絵本の読み聞かせをしていると、ぱんだぐみさんの大好きな絵本だったようで、何度も『もう一回♥』と言って、楽しく読みました☺

その後は良いお天気にそそられ、外に行きたい😍と元気いっぱいのパンダさんは急いで準備をして、裏田公園へ出掛けました✨滑り台もぶらんこも濡れていないと大喜びで、駆け回って遊んでいました♥道路を渡るときには手を上げて渡ることも少しずつ身に付いていて、かっこよく手を上げて渡れるようになったぱんだぐみさんでした😀

うさぎ🐰ぐみ
今日はお兄ちゃんお姉ちゃんは卒園式のリハーサルだったので、小さい組さんと一緒に新宮北小学校横の公園に行きました🌟りす組さんと手を繋ぎ、しっかりお兄さん・お姉さんスイッチを入れて頑張ってくれましたよ💖進級に向けてもいい経験になったようです☺️✨

こあら🐨きりん🦒ぐみ
今日は卒園式のリハーサル🌸✨しっかり背筋も伸ばして、気持ちの切り替えもできていて、緊張感を保ちながら参加していました😌歌もとっても上手になりましたよ❣️頑張ったあとは園庭で遊び、緊張感も解けて、笑顔が弾けていました😍早いもので、もう3月も折り返し地点に来ていますね🥺まだまだお楽しみもたくさんあるので、練習もしつつ遊びにも全力でいきたいと思います‼️

【新宮北園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北