保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月14日

2024.03.14 / 未分類

ひよこ🐥りす🐿ぐみ

今日は楽しみにしていた園外保育🚌✨
お天気にも恵まれ、全員揃って元気に出発することが出来ました🌞❣️

バスに乗って初めての移動だったこともあり、乗車時は恐怖感や不安感で涙が出る子もいましたが、楽しいことをしに行くことを伝えたり、しゃぼん玉遊びの遊具を見せると、キラキラおめめにたちまち変身🤗💖

古賀グリーンパークでは沢山身体を動かしたり、しゃぼん玉を代わりばんこにしたりして遊び、とっても楽しそうなみんなでしたよ😍

バスの中では「楽しかったー💖」とニコニコ笑顔で、次のマリンワールドも心待ちにしている子どもたちでした💕

ぱんだ🐼ぐみ
体育教室の体験日でした❤️体育講師のてる先生の顔も覚えてきて、元気よく「おはようございます🌞」と挨拶ができましたよ✨

大好きな鉄棒でしたが、公園でするのとは違って緊張した顔をしながらブランコをしましたが、2回目をする時には笑顔が出てきました😆もう一回👋と積極的に参加することができました👏✨

その後は手を繋いで裏田公園へ行きました🌸

歩いている時にタンポポを見つけたぱんださん💗春を見つけてとても嬉しそうでした🥰

うさぎ🐰こあら🐨きりん🦒ぐみ
今日は絵本の読み聞かせの後、体操教室に参加しました‼️準備体操をしっかりして、今日は鉄棒に挑戦🌟怖がっている子もいましたが、てる先生にサポートしてもらいながら最後まで取り組むことが出来ました😊💕待ち時間にはブロックで遊んだり、終わった後は園庭で遊んだり盛りだくさんで楽しみました♪

【新宮北園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北