保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月8日

2024.04.08 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせでは落ちついて座って見れる時間が長くなり、リアクションをとりながら楽しむ子どもたちでしたよ😍
今日は雨で外にはでられませんでしたが、元気いっぱい新聞紙遊びを楽しみました😆💕
新聞紙を上手に破れる子も増え、手先の力がついてきているのも感じられましたよ✨色々な見立てを楽しみながら、積極的に料理や服を作って保育者や友だちに次々と見せて喜んでいました😍
トイレトレーニングで初めてパンツを履いて過ごす子もいて、新しいパンツを履けることも嬉しそうにしていましたよ🌟

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はあいにくのお天気で、製作の続きをしました🍓✨画用紙に貼り付けし、葉っぱや茎を描いていよいよ完成間近💖うさぎ組さんは糊の使い方や量に気をつけながら、こあらさんは糊のつける場所にも意識しながら作業を進めましたよ🤗きりんさんはさすがの絵心でこだわりを持った作品となりました🌟待ち時間には、プラレールやメルちゃんで遊びましたよ❣️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北