保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月10日

2024.04.10 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせを楽しんだ後園庭に出ました✨
今日も自分の力で靴下を履こうとみんな頑張っていました👏🥰
砂場では「あかちゃんのごは〜ん」と言ってお料理したり保育者と一緒に大きな砂山を作ったりして楽しみました💕
過ごしやすい気候で蝶々🦋も遊びに来てくれてとても穏やかな時間が流れていました😌

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はエプロンシアターを観ました😊「7匹のこやぎ」の世界に入り『(ドアを)開けちゃダメー🙅』『あ、こやぎさんが時計の中に隠れてる、、、』と場面の様子を話していました😆とても可愛いかったです❤️その後、裏田公園へレッツゴー❗️公園でマラソンをしたり、桜吹雪を眺めたりと、思い思いに遊ぶことができました🌸桜が見納めになってきましたが葉桜もいいものです🍃季節の移り変わりを子どもたちと一緒に感じていきたいと思います😊

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北