保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月11日

2024.04.11 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日も大好き絵本の先生のちみ聞かせから保育がスタートしました😍集中して座って見られる時間も長くなってきましたよ✨しっかりと座って待てるみんなに絵本の先生も感心されていました☺️❣️
その後は自分で靴下.帽子.靴の準備をして裏田公園へ😆
公園移動もスムーズで、春ならではの花や虫を発見しては嬉しそうに友だちや保育者に見せて喜んでいました🌸☺️製作で作ったよつばのクローバーも実際に探して現物を発見❣️より想像力を広げるきっかけにもなり、幸せになれる〜💖と喜んで遊びにも取り入れていた可愛い子どもたちでした😍
砂場では誕生日会が開かれていて、素敵なお料理が並んでいましたよ🎂✨
みんなきっといいことがあるよ〜🍀💓😘明日の誕生日会も楽しみにしているようです☺️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は体操教室の日🤸準備体操の後、今日はマットに挑戦‼️動物歩きをしたり、前転をしたり、きりんこあらさんは運動会でもする一人技も少しやりました😊できないという子はおらず、「できるよ〜!」と言って笑顔で挑戦する姿が印象的でした🥰待ち時間にはブロックで遊び、乗り物を作ったり、ままごとをしたりお友だちとよく関わりを持ちながら遊んでいました💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/