保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月15日

2024.04.15 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日も大好きな絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート🌟
大好きなアンパンマンがでてきてとても嬉しそうに見ていたこどもたちでした😍
その後はみんなが作ったてんとう虫さん🐞をよつば🍀の上に糊付けして飛ばせてあげました💗
糊の量や付け方もとっても上手でしたよ⭐️出来上がりを喜ぶ可愛いみんなでした✨次からはみんなで一緒に糊付けもスタートできそうです🤩💖
製作を楽しんだ後は仲良くプラレール遊びを楽しみました🚃💗

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はこんな年度初の食育の日😋みんな楽しみに登園していました❗️まずは味噌の味見…「美味しかった」「辛かった」と感想は様々でした😆そのあとはいよいよ味噌作りスタート🌟大豆を潰して、麹や塩を混ぜ込み、ギュギュギュ〜‼️ 捏ねたり、丸めたり、潰したり、みんなの手の中の常在菌もしっかり練り込みましたよ🤗完成するのは11月ごろということでみんなで「おやすみ〜!」と言って見送りました✨またまたに給食室に行き、変化の様子を楽しみたいと思います💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北