保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月12日

2024.04.12 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日はぱんだぐみのお友だちのお誕生日会でした🎂🎉💕昨日からとっても楽しみにしていたお友だち☺️🌟
一人のお祝いでドキドキしている様子でしたが、しっかりと名前も答え、みんなからのインタビューも全て答えてくれていましたよ😍💖
先生からの出し物は段ボールシアター📦⭐️たくさんのお友だちが出てきて、プレゼントを渡してくれました💝
初めて誕生日会に参加した新入園児のお友だちもリアクションをしながら笑顔で参加ができていましたよ😍
その後のボール遊びでは取り合いや言い合いになることもあったものの、気持ちを受け止めてもらえると、友だちにも優しく譲り合いができていました☺️少しずつお友だちとの関わり方をみんなで学んでいけたらと思っています❣️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は4月生まれのお友だちの誕生日会🎂💖
ぱんだ組のお友だちが緊張しながらもみんなの前に立ってくれました❗️
みんなも質問したいことを考えたり、出し物も積極的に出てくる動物や物を考えて答えていましたよ☺️✨
最後に出てきたバースデーケーキには歓声が上がっていました😆❤️誕生日会の後は、園庭で遊び、ダンゴムシ探しや砂遊び、滑り台を元気に駆け回っていましたよ🌟
今日は日差しも強く暑かったですね〜💦久しぶりのこの天候に思わず「暑い!」と声が上がっていました😂

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北