保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月17日

2024.04.17 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日は気持ちがいいとってもいいお天気🌞💖
大好きな裏田公園にみんなで歩いて向かいました🌟おでかけ準備では自分で靴箱から靴をとり、靴下と靴を履いて準備できている子どもたちの姿に感心しましたよ✨☺️
公園と園の往復移動もりす組さんも一緒にしっかりとした足取りで移動が出来、交通ルールも意識して手を挙げて道を横断する姿に成長が感じられました😆🌟
公園では積極的に身体を動かし、お兄ちゃんお姉ちゃんたちや先生たちとのコミュニケーションを思いっきり楽しめていましたよ😍虫さんやお花たちにも関心を向けながら過ごせていました🦋🌸

たくさん楽しく遊んだ後のお昼寝ではあっという間にぐっすりのかわいい子どもたちでしたよ🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はお天気にも恵まれ絶好の公園日和☀️
今月の絵本を2冊読み終える頃には、ワクワクが止まらない以上児さん💖今日は裏田公園でゆっくり遊ぼーう☺️と声をかけると「やった〜🙌」とみんな大賛成でした✨
裏田公園では未満児さんも一緒でしたのでまず先にマラソンをしました🏃うさぎさんもいるので走るスピードや時間を気にしながら走る姿も見られましたよ♪
ボールでサッカーをしたりブランコを思い切り漕いだりしつつ未満児さんにぶつからないように注意していて、さすがお兄さんお姉さんです🥰
きりん組は午後の時間にプリント活動に取り組んでいます✏️ひらがなが少しずつ書けたり読めたりすると自信がついてきたのか、絵本を自分でひらきながら「先生❗️見つけたよ💕私の名前の『か』があった😆と大喜びです✨」興味が出てきたこの時期にしっかりと身につけていきたいと思います❤️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/