保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月19日

2024.04.19 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日も大好き絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟話を集中して聞ける時間が長くなってきましたよ😊
朝の会で説明した1日の流れを理解し、嬉しそうな表情を見せたり、次にすることを意識した行動もできるようになっていて、日々の成長が嬉しいかぎりです😍💕

今日はぽかぽか陽気の中全園児で裏田公園へ🌞年上の友だちからブランコのこぎ方や滑り台の上り降りの仕方等教えてもらいながら慕って遊ぶ姿が見られましたよ😍だんごむしさんや草花にもみんな興味津々🌟

おっきいぐみさんたちにたくさん手伝ってもらったり、優しく声掛けをしながら遊んでもらえてとっても嬉しそうな子どもたちでした😘

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は快晴☀️絵本の先生からの絵本の読み聞かせの後、裏田公園に行きました❣️
虫探しにブランコ、ジャングルジムに砂場、鬼ごっこにボール遊びと遊び尽くしたみんなでした😆💗
水分もこまめにとりながら過ごしましたよ🌟

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_shingukita/