保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月23日

2024.04.23 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

朝の会では虫あてクイズ、色あてクイズを楽しみました。「虫いや〜こわ〜い」と言いながらも興味津々の子供達。英語レッスンでも虫取りを楽しみながら英単語を学びました。チャリナ先生の発音をしっかり聞いて発音していました。給食の時間も「アイラブユー😍」を繰り返す子供達。室内遊びではカラフルなマットを使って遊びました。お家を作ったり道を作ったりして自由に楽しみましたよ😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日🌟虫の手遊びや絵本を見て実際に虫のパネルを捕まえてみました👍💗みんな自己紹介や虫の単語の発音など上手でしたよ😃❣️レッスンの後は、レッスンにも出てきたてんとう虫をきりんこあらさんは折り紙で、うさぎさんは画用紙で作りました🥰待ち時間には、ブロックで遊び長さ比べをしたり、季節の歌の「いっぽんでもにんじん」や好きな手遊びの「メロンパン」や「大きくなったらなんになる?」を歌いながらやり取り遊びを楽しんでいました💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟
https://www.instagram.com/caren_shingukita/