保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月24日

2024.04.24 / 未分類

【ぱんだぐみ】

今日は今年度初の避難訓練🔥先生が話した「おはしもち」のお約束をしっかりと聞き、先生の誘導に合わせて口をおさえて上手に落ち着いて避難ができていた子どもたちでした😌🌟すごい🤩
避難後も約束事を何度も先生や友だちとする姿も見られ、ドキドキしながらも泣くことなく避難できたことに自信がついた様子でした✨お家でも教えるー‼️と意欲的な声も聞かれましたよ☺️
ぜひお家でも避難の仕方について話す機会を作ってみてくださいね🚒🌟
その後のバランスストーン遊びやボール遊びでも笑顔いっぱいに楽しんでいました😍
スプーンの持ち方もみんなで頑張っています🥄🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は避難訓練を行いました🔥キッチンより出火したことを給食の先生が知らせてくれたことから、一層真剣に取り組むことができました(真剣)「おはしもち」の約束事を話していますので、お家でも「おはしもちの”お”は何かな⁉️」と聞いてみてください‼️きっと答えられるはずです☺️
その後、身体測定と製作をしました✂クレヨンが止まらず、みんな画伯でしたよ🎨
午後は気持ちの良いお天気となり少しの時間ですが園庭で遊びました😆

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

 

https://www.instagram.com/caren_shingukita/