保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月26日

2024.04.26 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

今日で退園する子の紹介をすると、みんなと一緒に頑張れの拍手👏を送る姿が見られ、「寂しい😢」「今日最後?いっぱいあそぼ💗」と言葉でも気持ちを表現する姿に成長を感じましたよ🥹✨

今日は全園児で思い出作りに裏田公園に遊びに行きました⭐️

途中で見つけたつつじにも興味を示し、香りをかいだり、優しくさわって「冷たーい‼️」「きれい😍」「かわいい🩷」と感想を言ったりして楽しめていましたよ😊

公園では異年齢児とも積極的に関わって遊んでいて、「貸して」「いいよ」等の貸し借りの言葉掛けや順番待ちもスムーズに出来ていたかっこいい子どもたちでした🤩✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はみんなで一緒に裏田公園に行きました❣️

小さい子にはブランコを押してあげたり、滑り台の順番を譲ってあげたりとっても優しい子どもたちです☺️
だんご虫やてんとう虫、ありやミミズなどたくさんの虫さんに会いましたよ💕
天気が悪くなる前にたくさんお外で遊べてよかったです🥰
モリモリ給食も食べて、今日も元気いっぱいです💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟
https://www.instagram.com/caren_shingukita/