保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月25日

2024.04.25 / 未分類

【りす、ぱんだぐみ】

大好きな絵本の先生の読み聞かせを十分楽しんだ後園庭に出ました🌞
園庭では滑り台や砂遊びを思い思いに楽しみました✨
保育者と一緒にダンゴムシ探しもしてさわったりご飯をあげたりして喜ぶ子供達🤗🌟
お昼寝の時間には布団の下にダンゴムシはいないかと敷布団をめくって探す姿もみられましたよ💗

【うさぎぐみ】

今日はとってもいい天気☀️お知らせしていた通り、バスに乗っていちごの収穫体験に行って来ました🤗バスの中からルンルンのみんな「いちご楽しみ〜💓」とお話が弾んでいました♪てんとう虫やダンゴムシを見つけながら歩いていくといちご畑が🍓✨赤いイチゴを上手に見つけて収穫する事ができました💖帰ってきてから体操教室、疲れた様子は見られず、跳び箱の練習を頑張っていましたよ🙌💕

【こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の先生が4冊も読んでくれたので、朝から大喜びでした🤩
まずは体操教室🤸きりん組はロイター板の踏み込みに注意しながら縦長や横長に跳び箱の向きを変えながら跳びました😏こあら組はロイター板の使い方を確認して両足ジャンプで跳び箱に乗ったり横飛び越えに挑戦したりと頑張りました💖
待ち時間には園庭に行ったりミニカーで遊んだりと楽しみましたよ🚒
時間を有効に使いながら遊び時間を確保した事で、みんなゆっくりと過ごすことができました🌟

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟https://www.instagram.com/caren_shingukita/