保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月15日

2021.12.01 / 未分類

今日はおやつ後、子供達の健やかな成長を祝い、七五三の絵本を読み、一人一人にプレゼントを渡しました🎁

自分で作った千歳飴袋を嬉しそうに受け取り、『3歳になったよー』と見せてくれる姿がありました💛

その後、地震を想定した避難訓練にも参加しました!

「おはしも」の話を真剣に聞き、繰り返す事で少しずつ理解ができて来ているようでした✨💛始まると部屋の中心に慌てず落ち着いて集まり、自然と低い姿勢で頭を守る事が出来、上手に避難する事が出来ていました!✨💛🥰

戸外遊びでは、久しぶりの天候に恵まれ、嬉しそうに保育者と走り回ったり、砂遊びを楽しむ姿が見られました🥰

 

 

Caren保育園ふくつ