保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月9日

2021.12.16 / 未分類

朝の会では季節の歌「きらきら星」に親しみ、音楽に合わせて手を動かしたりと笑顔がみられました✨🥰 室外遊びでは保育者としっかり手を繋ぎ、むつき公園に出かけました✨ あたたかい日差しの中、落ち葉や石を見つけけカップに入れて見せてくれる姿や、砂遊び、公園内を走り回ったりと楽しむ姿が見られました🥰 園に戻ってからは、発表会の衣装合わせや踊りの練習に取り組み、衣装を嫌がる子もおり、少しずつ活動の中で取り入れて楽しく参加できるように工夫していきたいです😓 踊りは曲がかかると反応がとても早く歌に合わせて身体をよく動かしたり笑顔がたくさん見られました🥰

 

【ふくつ園の今日の給食です】

 

Caren保育園ふくつ