保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月6日

2022.06.07 / 未分類

今週は虫歯予防デーということで…🦷
福津園になんと、カバさんが遊びに来てくれました✨
甘いものが大好きなカバさんは、歯磨きが苦手😣
そんなお口の中は…汚れでいっぱい!!
『ご飯のあとはどうしたらいいかな?』と尋ねると『歯磨きしないとダメだよー😆』と頼もしい声が!
カバさんのお口をみんなで綺麗にして虫バイキンをやっつけました✨とっても上手に歯磨きしてくれたお陰でピカピカに🦷そのお礼にカバさんから歯ブラシセットをもらいました😋
これからもみんなが大好きな絵本やペープサートを通して、歯磨きの大切さを感じてくれたら…と思います☺️
そのあとは、園周辺のお散歩に出掛けて楽しみました🎶

 

【ふくつ園の今日の給食です】

 

Caren保育園ふくつ