保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月16日

2023.01.16 / 未分類

今日は避難訓練をしましたよ🚒
ままごとの最中にお部屋の中が暗くなって…地震速報が急に鳴り響きました😵❕
驚いた様子の子どもたち😰先生のお話をよく聞いてままごと遊びに使っていたテーブルの下に潜り込んで避難しました👏✨
泣いてしまったお友だちもいましたが、上手に避難できましたよ😊❣️
災害はいつ何が起きるか分からないので子どもたちも職員も意識して過ごして行きたいと思います🧐
その後は、月製作の続きではじき絵をしましたよ(絵の具)絵の具を塗っても塗っても出てくる黄色のクレヨンに不思議そうにしながら塗り塗り〜🎵
製作が終わると、広告用紙に塗り塗り〜♫と絵の具遊びを楽しんでいた子どもたちです🥰

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津