保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月23日

2023.03.23 / 未分類

🐞福津園🐜

今日は、1.2歳児さんは雨上がりの探検に出かけました🌈☁️
おしゃべりや歌を口ずさみながら、ご機嫌に歩く子どもたち💓
ピーピーまめを見つけて一つずつ持ち歩いていると、まず初めにてんとう虫に出会いました🐞
「てんとう虫さーん❤️食べてー🌱」と話しかけたり、手に乗せてみたりしながら夢中で観察していましたよ🧐
その後も、ダンゴムシやアリ、カタツムリを見つけたり、咲始めた桜を「可愛いねー🌸」と眺めたりして沢山の発見を楽しみました🎶

0歳児さんは、お部屋でマットやトンネルくぐりをしたり、ままごと遊びをして過ごしました🍳
だんだんと活発になってきて、マットのお山を上手に登っていましたよ😆
お友だちとの関わりも少しずつ増えてきました💕

みんなで、職員が飼育しているザリガニの観察もしました🦀
遠くから恐る恐る見つめる子、興味津々で触ってみる子と、様々な姿が見られました✨
どんより曇り空の一日でしたが、今日も笑顔いっぱい楽しく過ごしましたよ😊💓

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津