保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月16日

2023.10.16 / 未分類

🍊福津園🍊
今日も秋晴れのいいお天気☀️
福津園は、カレンバスに乗って果林の園へみかん狩りに行ってきました🚌💨
行きの車内で消防署の前を通ると、はたらくくるま🚒の歌を歌って大盛り上がり🎤🎶
ワクワクする気持ちを抑えられずに向かいました💓
農園に着くと、オレンジ色の美味しそうなみかんはどこかなぁ〜?とみんなで探し、先生にハサミでチョッキン✂️してもらうと、嬉しそうにみかんを頬張る子どもたちでした😋😋
もぎたての美味しいみかんを、みんなでいーっぱい食べて帰ってきましたよ🧡
みかん苦手かな❓と思っていた子も沢山食べていたり、お手伝いをしたカゴを引いてくれたり、自分で木からもぎ取ったり😆と、いろんな姿が見られ、とっても楽しい思い出がまたひとつ増えました😍💓

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津