保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月25日

2024.01.25 / 未分類

📰福津園💫
今日は、新聞紙遊びをして過ごしました🍀
二つの穴の開いた新聞紙にそれぞれ身体を入れると、顔を見合わせてニコニコしているお友だち💛そのまま破れないように移動したり、、反対方向に移動して「ビリビリ〜🎶」と破れる感触を楽しんでいましたよ🤩💓💓
新聞紙を紐にぶら下げて窓当て遊びもしました(音符)
みんな、命中力。抜群でどんどん穴に入っていましたよ🏀💕最後にはたくさんちぎった新聞紙を囲んで砂場のようにして、バケツとスコップを持っておままごとのようにあそんだり、「あったかいね♨️」と温泉に見立ているお友だちもいましたよ✌️新聞紙で色んなイメージを膨らませて遊ぶ事ができました🧡

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津