保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月15日

2021.09.26 / 未分類

【うさぎ・きりん組】

丸いマットを使い、けんけんぱをしたり、橋渡りのようにして、鉢合わせたお友達とじゃんけんをして楽しみました😊
じゃんけんのルールがまだわからない子も居たが、先生の助けを借りて楽しめていました😆
その後はペットボトルのキャップを使い、積み重ねたり、神経衰弱をして楽しみました😁ルールが分かりやすい為、すぐに理解し、順番を守りながら遊ぶことができました😆
【ぱんだ組 】

今日はうさぎ、きりん組と合同で輪っかを使ってケンケンパやお友達とジャンケンをして遊びました😊まだ片足飛びが出来ていない子は両足でピョンピョンと飛んだりして活動を楽しんでいました😁ジャンケンではまだ理解が出来ていない様子だったので先生が入って楽しみまさした😊
【ひよこ組】

今日は絵本の読み聞かせをして、オーボールにスカーフを入れて出したりスカーフを繋げていろんな色を見て遊びました😊慣らしのお友だちも徐々に慣れてきて笑顔がみられるようになりました✨

【りす組】

新聞紙とカラーボールを使ってボール遊びをしました🤩
新聞紙を上手に丸めてカラーボールと一緒にビニールやアンパンマンの口に投げて入れていました😆
たまったボールをひっくり返してボールシャワーをすると沢山落ちてくるボールにみんな大はしゃぎでした🤩✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと