保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月16日

2021.09.26 / 未分類

【うさぎ・きりん組】
連想ゲームをしました🙄
保育士がボードに描いた絵を、ヒントを聞きながら当てていきました✨
ルールを理解し、よく考えて当てることができていました😊
また、答えを子どもに考えてもらうと、さらに楽しんで参加していました🥳
その後は外遊びをしました❤️
化石探しや、お団子屋さんなどをして楽しみました🍡

【りす・ぱんだ組】
晴れたので外遊びを行いました☀️
スコップやバケツを使い穴を掘ったりカップに砂を入れてケーキを作ったりと楽しそうに遊んでいた様子が見られました🍰

【ひよこ組】
今日は朝の会で先生たちがわらべうたを 歌ってくれて興味津々なひよこさんでした🎶
その後は中庭で日光浴をしながら 積み木を積み上げてみたり、ボールを投げて遊んだりとそれぞれすきなあそびをしながら 楽んでいました🐥

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと