保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月28日

2021.10.10 / 未分類

【うさぎ・きりんぐみ】

塗り絵をしました🎨好きな塗り絵を選び、思い思いの色で塗る子もいれば、見本に忠実に塗り込む子もいました✨その後、塗り絵を切ってパズルにして楽しみました😆かくれんぼでは、広い保育室を使い隠れる場所がたくさん😁友達と同じところに隠れるなどして楽しむ姿が見られていました😆✨

【りす・ぱんだぐみ】

今日はお外遊びをしました😁☀️バケツやスコップを使って砂遊びをしたり✨お友だち同士で砂を集めてみたりと楽しく活動する事ができていました😊その後は、りすぐみさん、ぱんだぐみさんと分かれて活動を行いました😊りすぐみさんはつみきで遊び、ぱんだぐみさんはは輪っかを使ってジャンプ遊びを行い楽しく活動する事が出来ていた様子でした😆

【ひよこぐみ】

わらべ歌遊びをしたり、指人形遊びをしました✨柔らかなリズムや歌によく反応して体を揺らしたりしていました😍その後はお散歩に行きました👫✨カートに乗って外の景色などを興味津々で見ていたみんな😁よい気分転換ができました😊先生と一緒に鐘つきにもチャレンジしましたよ😊

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと