保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月10日

2021.11.15 / 未分類

(ひよこ🐣)今日はお部屋で製作活動をしました!

画用紙に貼られたツリーにシールを貼って飾り付けしていきました!👍

台紙から上手にシールを剥がして貼ることが出来る子もいて、みんな指先に集中して、楽しんで活動することが出来ました!💛✨

(りすぱんだ組) クレヨン✏でお絵描きをしたり、粘土で型取りをして作ったりして遊びました 💙その後は、誘導ロープをしっかり握って園内探検をしました。他のクラスのお友達や給食の先生たちにバイバイしてトランポリンのお部屋まで歩きました。トランポリンをジャンプしたり、ボールを投げたりして楽しく遊びました❕

(うさぎ、こあら、きりん)今日は月の製作をしました。好きな色の折り紙を自分たちで選び、 一人一人可愛いミノムシを作る事が出来ました。その後は発表会で歌う歌の手話の練習をしました。簡単な動きのところは真似して動かす事が出来ていました。☼

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと