保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月11日

2021.11.18 / 未分類

(ひよこ🐣) 今日は11月の制作をしました!💛 のりを塗って毛糸をパラパラかける作業を集中して取り組むことができていました。そのあとはおもちゃで遊んだり、おままごとをして楽しく過ごしました💖

りす・ぱんだ)今日はミノムシの製作をしました✨トイレットペーパーの芯にボンドを塗ってケイトや新聞紙でお洋服を着せてあげました🌻

りす組は、保育士と一緒にボンドを塗ったり毛糸や新聞紙を一緒にパラパラして作りました。製作後はレゴブロックをして遊びました💖

(うさぎ、こあら、きりん組)今日は体操教室に参加しました。大好きな動物歩きを楽しんだ後、壁倒立や、マット、鉄棒をしました。講師の話をよく聞き、楽しみながら参加することができていました☺その後は外遊びをしたり、園の前の道路工事を見学して楽しみました。初めて見る工事車両を調べると、何度も名前を確認して、覚えている子もいました。(^^♪

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと