保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月18日

2021.11.25 / 未分類

(ひよこ)今日はお散歩しながら近くの公園まで遊びに行きました!✨

月齢の小さい子たちはお散歩カートに乗り、月齢が大きい子は先生としっかり手を繋いで頑張って歩いて公園まで行き、公園では落ち葉拾いをしてみたり、鉄棒にぶら下がってみたり、滑り台に夢中で何度も滑って楽しんでいました🍁

(りす、ぱんだ組) 今日は園庭に出て砂遊びをしました。💛

バケツやスコップを使って楽しく過ごしています。その後は室内でレゴブロックを出して色んな形に作って楽しく活動できています。✨♡

(うさぎ、こあら、きりん)体操教室に参加しました。 鉄棒では、前回りや逆上がりをしました。 まだ慣れない子も多く、怖がるかもいたが、講師の補助を受けて、回ることが出来ると、喜ぶ姿も見られました。その後は外で泥遊びなどして楽しみました❕

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと