保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月26日

2021.12.01 / 未分類

(ひよこ組) 今日は園庭から不審者が侵入してきたという設定で、避難訓練がありました。🤩✨保育者と手を繋いで歩いていく子、抱っこされて いく子に分かれて落ち着いて避難場所まで行くことができました。(^^♪

そのあとデッキで外気浴したり、園庭で砂場遊びをして過ごしました✨☺

(りす、ぱんだ組) 今日は避難訓練がありました💛✨移動するときには走らないように気をつけて移動をしました🥴保育者の話を座って聞いている様子でした。その後は外で遊びどんぐりを集めたり穴掘りをしたりと楽しく過ごしています。🥴

(うさぎ、こあら、きりん組)今日は避難訓練に参加しました☺怖がりながらも保育士の指示をよく聞き、避難場所に正しく避難することができました。🥴

“いかのおすし”

の話も集中して聞く姿が見られました。

その後は発表会の練習や、外遊びをして楽しみました💛✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと