保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月1日

2021.12.02 / 未分類

(ひよこ組) 今日はお部屋を移動してアンパンマン体操を踊って体を沢山動かした後に、ボール遊びをしました✨♡ アンパンマンダンボールの口にぽいぽいとボールを入れたり、投げたりして遊びました🥎✨🥰

(りす、ぱんだ組)今日は12月製作を行いまし✨🥰何人かずつ座らせて保育者がお手本を見せながらぱんだ組は自分でテープを剥がして貼り、りす組は保育者が介助していきながら活動しました✨子どもたちは自分の好きな色を選びながら楽しく活動出来ていました☺その後はままごとを出してお約束を守りながらも楽しく遊ぶ様子でした🍎

(うさぎ、こあら、きりん組)今日は昨日作ったアドベントカレンダーにシールを貼りました🥰クリスマス🎄まで後何日か数えながら心待ちにしている様子の子どもたちでした。その後は大きな画用紙に自由画を描きました。一人一人の好きなものや、興味のあるものなどを自由に絵に描き、楽しみました🥰

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと